

温故知新・新故知新

3/6
まずは温故知新に新故知新。
お金持ちになるためへの第一歩!
参考書を準備し読んでみました!

・チーズはどこに行った?
・金持ち父さん
・ロバート・アレン
・バフェットの法則

以上4冊をこの度読んでみた!

・チーズはどこに行った?
お腹がすく話、、、、ではなく、継続は力なりや
現状確認のいい事例(?)のお話だと思います。
自分が今まで見た日本昔話にはこういうお話はなかったなー


・金持ち父さん
資産の考え方やCF(キャッシュフロー)について学べます。
なんじゃそら?ってかんじですが・・・・
学校では勉強以外に道徳、マナー、集団生活を学べますが
社会に出て学ぶお金にたいしては、なぜか教えてくれませんよね?
そんな、教えてくれなかったお金に対して勉強できる1冊なきがします。
シリーズ自体でいっぱい出ているので、順に読んで以降と思います。


・ロバートアレン
おくっせんまん、オックセンマン!
チガイマス、億万長者です。。。。
読みかけ中の勉強中ですw


テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
